加圧とセラバンドで背中のお肉を引き締めるエクササイズ【動画】

加圧とセラバンドで背中美人 美圧エクササイズ

セラバンド&美圧効果で背中美人

美圧ベルトを腕に巻き、セラバンド®を使って背中の無駄肉をスッキリ引締める方法をご紹介します。美圧ベルトを着用しなくても行えるので、ご自宅でもできるエクササイズです。

【動画】セラバンドで背中をスッキリさせるエクササイズ

動画解説

動画の概要

  • 用意するもの:セラバンド(動画では「TheraBand レッド・ミディアム 強度:0 標準サイズ」を使用)、美圧ベルト(あればより高い効果が期待できます)
  1. 【はじめに】エクササイズの前は必ず、ウォーミングアップ(準備運動)を行ってください。
  2. まず、ウエストのベルトラインの位置で、セラバンドを緩めに背中側で一重にしばり、固定します。
  3. セラバンドを握り、腕を前方斜め上に伸ばす。両腕の間隔は肩幅くらい長さです。この手・腕の位置がスタート地点です。
  4. 息をはきながら、ゆっくりと左右の肩甲骨を寄せるように意識して、セラバンドを頭の後ろに引き下げます。
  5. 息を吸いながら、再びゆっくりと腕を前方斜め上に伸ばし、「3」のスタート地点に腕をもどします。
  6. 「3~4」を、呼吸を意識しながらゆっくり5回繰り返します。

美圧ベルト着用による加圧の運動効果について

美圧ベルトを腕に装着してエクササイズすることで、適度な加圧で血流が制限され、より高い運動効果を期待できます。美圧ベルトは専門トレーナーの指導のもと着用ください。

※本内容は医療行為ではなく、医師の治療に変わるものではありません。健康な状態である方を前提としており、疾患の治療中や何らかの自覚症状がある方は、かかりつけの医師にご相談ください。
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