美圧ヨガはなぜ生まれたのか(加圧にヨガを融合した理由)

美圧ヨガbesta

女性への効果に特化し、安全に加圧の効果を得られるプログラム

 

加圧を用いたトレーニングは、ウエイトトレーニングと組み合わせて行うことが一般的です。

ウエイトトレーニングというと、どうしても、男性が行うトレーニングのイメージであったり、もともとある程度の筋力がある人が行うものというイメージをお持ちの方もいるではないでしょうか?

 

しかし、実は「加圧=BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)」のトレーニングは男性に限らずさまざまなメリット、効果があります。

このため、より多くの方、特に女性や高齢者の方に、気軽により効果的に美圧(加圧)の効果を感じて欲しいと私たちは考えました。

 

効果と安全性を重視して生まれた美圧ヨガ

 

bestaは加圧の効果と女性やトレーニング初心者の方も始められる加圧のトレーニングを開発しました。そこで生まれた「美圧」は、これまでの、一般でいう「加圧のトレーニング」と異なり、同等の効果を期待できながらも、より身体への負担軽減と安全性を高めることに成功しました。

 

そして、美圧に加えて、体力や筋力の少ないと感じる女性や高齢の方でも、スタート・継続しやすい「ヨガ」と「美圧」の融合が、さらにエクササイズの可能性を広げるのではないかと考えました。

 

加圧で成長ホルモン分泌促進×ヨガのリラックス・ストレッチ効果に期待

 

ココロとカラダにアプローチ

 

ヨガはリラックス効果や柔軟性を高めるストレッチ効果が期待できます。そのため、次世代のヨガを開発するにあたり、美圧を通じた成長ホルモン分泌によるアンチエイジング・ボディメイク効果だけでなく、ストレスに対するメンタルマネジメントにも、大変有効なメソッドになると確信し、ヨガと美圧を融合したプログラム開発をを進めてきました。

通常の「ヨガ×加圧」では上がらない効果

 

美圧(加圧)とヨガを融合したプログラム開発はの道のりは簡単ではありませんでした。

私たちの考える開発成功とは、「女性に本当に効果がある美圧とヨガの融合」であることです。

 

運動後の血液検査結果など、客観的データに基づいた効果が感じられるメソッドの完成までに、結果的に2年以上の歳月を費やしました。

 

美圧を用いて、研究から導き出した複数のヨガのポーズやエクササイズを行うことで、大量の成長ホルモンが分泌促進される結果が証明され、女性にとって嬉しい様々な効果を得られる美圧ヨガができました。

 

多くのチャレンジと失敗を繰り返しながら、誕生したのがbestaの美圧ヨガです。

 

・ダイエット、脂肪燃焼

・美肌

・美髪

・不眠や疲れなどの体質改善

・エイジングケア

・ヒップアップ、引き締め

・肩こりや腰痛、姿勢の改善

 

美圧による成長ホルモン分泌向上と、美圧ヨガのプログラムで行うヨガを中心としたエクササイズの効果は女性の悩みにアプローチします。

 

美圧ヨガbestaでは、これからも、一人でも多くの女性の方々の美と健康、エイジングコントロールに大きく貢献したいと願っています。

 

 

美圧ヨガbestaの詳細オフィシャルホームページはこちら

 

キーワード
カテゴリ

記事をシェア

体験のご予約 会員マイページ