第三のヨガ美圧ヨガbesta(ベスタ)とは?【美圧ヨガ創始者:岩沢陽介氏解説】

第三のヨガ美圧ヨガbesta(ベスタ)とは?【美圧ヨガ創始者:岩沢陽介氏解説】

 

第三のヨガと言われている美圧ヨガbesta(ベスタ)。

なぜ、第三のヨガと言われているのでしょうか?

 

今回は、美圧ヨガの創始者でもある岩沢陽介(いわさわ ようすけ)氏にお話いただきました。

 

【第三のヨガ美圧ヨガベスタとは?】

我々は「美圧ヨガbesta(ベスタ)」を第三のヨガと位置付けています。

元来、ヨガとはサンスクリット語で「つなぐ」という意味します。「自然」と「自分」、「心」と「体」をつなぐ修行の一環でした。

日本における第一のヨガは約100年前に自然との調和を目指す健康法として普及しました。

そして、第二のヨガとして10数年前から現在までホットヨガが広まっています。ホットヨガは日常より高温の環境で発汗を促し、デトックス効果をもたらすというイメージが先行して人気ですね。

そして、第三のヨガである「美圧ヨガbesta(ベスタ)」は伝統的なヨガの素晴らしさを残しながら、血流制限のもたらす成長ホルモンの分泌の効果が最大の特徴の一つです。

また、ひとつひとつのポーズが最新のエクササイズ理論に基づき、女性が求める美しさと健康を最大限に実現するために再構築された全く新しいヨガなのです。

 

【美圧ヨガ開発の経緯】

「美圧ヨガbesta(ベスタ)」は単に美圧≒BFR(血流制限)のベルトを巻いて、ヨガをすれば効果が出るというものではありません。

どのポーズの時に腕、脚のどちらにベルトを巻くのか、それぞれのポーズをどれくらいの長さで何回繰り返せば良いのか、いくつかのポーズをどのように組み立てるのか、そこには一定の理論的な法則があります。

それを実用的にするために、1年間にわたり医療機関と提携し、実際にヨガを行う前後で成長ホルモンの値を測定する実証実験を何度も失敗を繰り返しながらも行いました。

その中で成長ホルモンの値を最大平常時の220倍まで高めることができるプログラムの法則を掴むことができたのです。

「美圧ヨガbesta(ベスタ)」ではその法則に基づいた上で常にプログラムはアップデートしています。そのため、継続的に飽きることなく全身をバランスよく磨き上げることができます。

 

■岩沢陽介(いわさわ ようすけ) 氏プロフィール

美圧ヨガ創始者

BFRトレーナーズ協会顧問

BFRファンクショナルプロ トレーナー教育、プログラムコリオ提供

元ティップネス「ファイティングラッシュ」、「TRXプログラム」開発・教育担当

 

 

 

キーワード
カテゴリ

記事をシェア

体験のご予約 会員マイページ